2013年11月13日水曜日

ジャグリングクリエーションクラス 2回目の報告(11/12)

昨日はジャグリングクリエーションクラス第2回、
参加者4名+進行役を含めて7名の大所帯でありました。

そんな昨日のテーマは「スロー&キャッチ」。

自己紹介や準備運動にはじまり、技術的なおさらいから
投げるとき取る時の身体の在り方や使い方、高さや距離感など
いろいろ意識を変えながらバリエーションを考えてみたり



2人1組になって、その人との動きを面白くできるか遊んだり発表してみたり

 

4人グループで空間や相手を意識して動いたり、
さらに今日やったことを取り入れながらボールを投げていったり。



なかなか盛りだくさんでしたが、面白い要素や発見もいろいろありました。





このクラスは、来年2月のスタジオショーイングで作品を発表するために
これから約3か月間をかけてクリエーションをおこなっていくものですが
今月は“お試し期間”として単発で受講もできます。

スタジオの雰囲気を感じながら、実際にどんなことをどんなふうにやるのか、
やろうとしているのかを体験してみる気軽な機会となっています。

12月からは2月のショーイングに向けての練習になるため
毎回受講していただくことが基本条件となりますので
興味を持った方や迷っている方は、今月、ぜひ一度参加してみてください。

次回のクラスは 11/19(火)20:00~21:30 に開講します。
ご質問やお申込みは こちら から気軽にどうぞ。。。

(奥村・記)

0 件のコメント:

コメントを投稿