2013年12月11日水曜日

クリエーションクラスのレポート② 2013.12.10


クラスの本格開始第2回目。にして、電車の人身事故で20時過ぎまで
運行見合わせというアクシデントに見舞われちょっと遅れて始まりました。

昨日は、それぞれのやっていることや、やりたいことを中心に
話し合いながら(もちろん動きながら)このクラス及びショーイングで
やりたいことを少しずつ明確にしていこう。という日でした。


前にも書いたかもしれませんが、このクラスでは
明確な演出家が居て「こうやってね。」ということはしません。
なので、それぞれの思いつきや何となくの動機でもなんでも
それを全員で面白がって試しながら進んでいきます。

そんな緩い感じながらも、けっこう本番に向けての具体的な案や
アイデアもいろいろ出てきて試しにやってみたらかなり良い感じ。
残念ながら写真は載せられませんが、いろいろ面白くなりそうな予感。

例によってあっという間に時間が過ぎ、終了間際にひとつ
進行役が試してみたかったワークというのをやって終了しました。

名付けて人間ジャグリング。走ったらすべったので寒いのに何故か全員裸足。
…今回も写真だけだと伝わりづらいですね。




それではまた来週、次で年内は最後のクラス開講になります。


ちなみに、このスタジオでは他にもダンスやストレッチなど
 子どもから大人まで参加できる、身体を知るためのさまざまなクラスがあります。


ジャグリングをきっかけにこのブログを観た方も
よかったぜひ 日の出町団地スタジオ公式サイト もみてみてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿