2013年12月5日木曜日

クリエーションクラスのレポート① 2013.12.3



今週から、ショーイングに向けた連続ワークショップのクラスが開始しました。
単発受講を経て、現在5名の方が参加してくれております。

これから約3か月という長いようで短い時間をかけて、
少しずつ作品を創ってまいりますので、これからの活動をお楽しみに。


そんな前置きをしておいて、昨日の様子をご紹介。参加者は3名でした。



ちなみに、ほとんどの時間は↑な感じのことをしていました。

これは2人組でボール1個を使い、あるパターンの動きをいくつかつくって、
それを発表&観た人の意見をいれながらより面白いかたちにブラッシュアップ。
更にそれらをつなげたり、ほかの人と合わせたりしながら
単発の動きをひとつの流れに発展させていく……というもの。

創り方というのに決まりはなく、いろいろあるとは思いますが
こういう遊び的なところからちゃんと見せるモノになっていくのがすごいです。

しかしエキサイトしすぎて終わった時点で残り時間15分。

最後にリングを使ってちょっと別の視点のワークをやっていました。
名付けてジャグリング太極拳。
らしいですが、写真だけだと伝わりづらいですね。


そんなこんなで90分終了。


こうしたクラスの中で生まれた色々なことをあれこれして作品にしていくため
レポート的にはネタバレ禁止で控えめにお伝えしてまいりますが
次回はまた何が起こるのか、どうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿